ブレーキのビックローター&ベンチレーティッド化

 いつものお約束ですが、この改造による事故等の責任は一切負いません。特に今回は重要保安部品の改造ですので、特にご注意ください。


 AZ−1のフロントブレーキをノーマルのブレーキディスクより径の大きいベンチレーティッドディスクに、リアもノーマルのブレーキディスクより径の大きいディスクに改造する。
 なおこの改造を行うには、PCDの100化、ホイールの14インチ化の必要がある。これらの改造については、P.C.Dを114.3から100に変更するPG6S 14インチ化計画を参照。写真の車に写っているホイールはRAYSのCE28Nで、サイズは14×5.5J オフセットは+35ミリとなっている。




前後のブレーキローターを変更したAZ−1


 改造の概要だが、フロントはシボレークルーズのベンチレーティッドディスクとワゴンRのキャリパーを用意して取り付ける。
 リアはカローラのローターの用意と、AZ−1のリアキャリパを取り付け可能にするアダプタを自作する必要がある。


用意するもの
フロントブレーキディスク
フロントブレーキの改造
リアブレーキディスク
リアブレーキの改造