エキマニ&タービン

 エキマニ。割れはみられない。それどころか、いつも折れてしまうエキマニインシュレーターを取り付けるネジさえ折れることなくはずれてしまった。






 タービン外観。




 ブレード部分。ちょっと焼けすぎの感もあるかも。




 エアインレット側。矢印部分に不思議なキズがあった。




 オイルでドロドロのタービン。しかしこの汚れはオイルレベルゲージの付け根からのオイル漏れが影響しているものと思われる。矢印部分はタービンのバンジョー。ここからのオイル漏れはない。




 クーラントが流れる部分。特段ひどい錆が発生しているわけではなかった。




 以上、タービンには特段の問題は見られなかった。タービンは21万キロ程度までの耐久性のあることが確認できた。どこまでもつのだろう。