インジェクタ

 インジェクタのノズル。見た目にはデポジットは見られない。




 ガソリンが入ってくる側。ゴム製のリングが大小2つ見える。小さい側(右側のOリング)がダメになるとガソリンが漏れ出すが、3本とも特に問題はなかった。




 が、3番のインジェクタでは、大きい側に問題がでていた。ひび割れがあったのだ。



 3番のインジェクタだけなぜ割れが生じていたのか理由はわからない。インマニはエンジンを搭載した状態でもはずすことが出来るので、皆さんも一度確認したほうがいいかもしれない。

 というわけで、リング類は全て交換した。左側は大きい方のリングの新品である。右側の古い方は溝がみえなくなり、かなりへたっていることが伺われる。このへたりは経時変化が支配的なのか、走行距離が支配的なのかは不明だ。