ノーマル(アッパーマウントのへたりなし)の計測

 負荷がかからない状態では、へたりはみられなかったが、車に取り付けたら約2mmの隙ができた。



 フロントは84mm〜85mmといったところか。



 リアも同様に83mm〜84mm。



 ペリメーターフレームからの距離も85mmとなった。



5mmほど隙のできた前頁の例では、フェンダーやペリメーターの距離は80mmだった。2mmのへたりのできた本頁でのサスペンションでは、前頁のものより4mmから5mmほど車高が上がる結果となった。当然といえば当然だが、アッパーマウントは車高に影響するのだ。

 次頁では、ダウンサスを見ていく。果たして設計通り約20mmの車高ダウンとなっているのだろうか。それとも、サスがへたって20mm以上落ちているのだろうか。