インプットシャフトとクラッチ
細かいところでインプットシャフトを見ていこう。すると、スプラインが違うではないか。つまりAZ−1のクラッチディスクの取り付けが不可能ということである。
|
|
NA用 |
AZ−1用 |
下の写真はNA用のレリーズベアリング。
これを取り外してAZ−1のミッションにとりつけると、つけられなかった。内径が小さいのである。このことから、インプットシャフトの径も細いことが類推される。
クラッチディスクを比較してみた。左がNA用。
AZ−1のフライホイールにクラッチディスクを重ねたところ。
|
|
NA用 |
AZ−1用 |
当然ながらAZ−1用のクラッチディスクはぴったりはまるが、NA用のクラッチディスクは少々径が小さい。
|
|
NA用 |
AZ−1用 |
以上のことから、AZ−1にNA用の4速ミッションを取り付けるためには、クラッチディスク、カバー、フライホイールをNA用にする必要があると言える。
次頁では、ドライブシャフト、ミッションマウントなどを見ていく。