NA 4バルブのクランクシャフトは使えるか?
10万キロを超えたあたりでおかしくなる可能性が高くなるのがF6Aエンジン。おかしくなるのはメタルで、ここがダメになるとクランクシャフトまでダメになる。逆に言うと、メタル以外がダメになるのは希なのだ。
ひょんなことからNA用のクランクシャフトやコンロッド・ピストンを手に入れることが出来た。NAのF6Aは大量に出回っているため、DOHCターボのシリンダーに装着可能かどうか検証してみた。

NA用のクランクシャフトやコンロッド、ピストン
クランクシャフトをつけてみた、その1
クランクシャフトをつけてみた、その2
コンロッドをつけてみた
NA用のコンロッドにDOHC用のピストンをつけてみた
クランクシャフトの形状