HT06のポン付け

なぜHT06なのか?

 現行のスズキの軽自動車にはF6A形式のDOHCターボエンジンがラインナップされていない。と言うことは、そろそろRHB31のタービン(IHI製)の新品が無いと言うこと?。F6ASOHCターボは供給されている。ただしタービンの形状や取り付け方法が異なる。そうなると、AZ−1(CARA)の早い物で3万キロ、もって10万キロのタービンに寿命が来た時には交換するタービンが無い事になる。では現行のK6ADOHCターボエンジンに付いているHT06タービン(日立製)は使えないのであろうか?
 残念ながら私のCARAは既にススキスポーツのRHB31が入っているため、SILK号でのテストとなった


形状の比較
用意するもの・取り外し
取り付け
取り付け結果
おまけ1
おまけ2
おまけ3