記事の中身、その1

 広告に該当するのだが、「チューニングカーコンテスト」の広告もあった。韓国でもこんなのやってるんだと思いつつも、この手のイベントの記事は見られなかった。しかもチューニングカーという割には、広告が非常に地味である。



 改めて掲載記事を見る。モータースポーツの記事だ。ハングルで書かれているので正直全くわからない。中国の自動車雑誌は中国語で書かれていても漢字で書かれているので、ある程度意味は理解できたのだが。



 こちらは日産車の新型車紹介。自国の韓国車はどこへ行った〜?



 ここで着目して欲しいのが、車のナンバーである。ヨーロッパのナンバーだ。恐らくヨーロッパで書かれた記事を、そのまま買い付けているものと思われる。



 車に全く関係ない、映画紹介のような記事もあった。



 ようやく見つけた韓国車の記事。取り上げられている割合は非常に少ない。国産車(韓国車)に関する情報はネットで手に入れ、情報が不足する海外情報は印刷媒体に頼っているという状況なのだろうか。



 何かの見本市の記事。どうも中国で行われたイベントの記事らしい。



 下の写真は韓国で行われた見本市。



 同じ条件ではないが、決定的に違う点がある。エントラントの数だ。韓国でのイベントの写真(下の方)が人数が少ない。プレスデーで人が少なかったのか、それともこれが実力なのか・・・


 以上見てきたように、記事は海外から輸入、韓国内の自動車関連イベントも人気がイマイチという状況のように見える。これが韓国の自動車市場の実態なのだろうか。推定ばかりで申し訳ないが。
 次頁でも、本文記事を見ていく。