分解開始、その2

 エキマニのインシュレーターをはずしてオイルの漏れ具合を確認した。エキマニ側は結構漏れている。なおエキマニが濡れているが、これはCRCである。




 シリンダーヘッドとシリンダーブロックの間からはオイル漏れなし。カムカバーからのオイル漏れがいくらひどいエンジンでも、ここからオイルが漏れているエンジンは見たことがない。




 エキマニなどをはずしたところ。やはりオイル漏れがひどい。が、よくあるパターンなのであまり心配する必要はない。




 プラグ側をみたところ。オイル漏れはない。




 インマニをはずしたところ。こちら側はオイル漏れが全く見られない。




 シリンダーヘッド内の水路。こちらには錆びが見られない。




 ヘッドのインレットポート。かなりリッチで回っていたらしい。真っ黒だ。