分解開始、その2
エキマニのインシュレーターをはずしてオイルの漏れ具合を確認した。エキマニ側は結構漏れている。なおエキマニが濡れているが、これはCRCである。
シリンダーヘッドとシリンダーブロックの間からはオイル漏れなし。カムカバーからのオイル漏れがいくらひどいエンジンでも、ここからオイルが漏れているエンジンは見たことがない。
エキマニなどをはずしたところ。やはりオイル漏れがひどい。が、よくあるパターンなのであまり心配する必要はない。
プラグ側をみたところ。オイル漏れはない。
インマニをはずしたところ。こちら側はオイル漏れが全く見られない。
シリンダーヘッド内の水路。こちらには錆びが見られない。
ヘッドのインレットポート。かなりリッチで回っていたらしい。真っ黒だ。