エンジン外観&水回り
前にも紹介したことのある21万キロのエンジン外観。矢印の部分にオイルが付いているが、これは定番のエンジンオイル漏れ+オイル交換の時にこぼれたオイルが付着したものだ。一瞬不安になるような状況だが、特段の問題はない。
カムカバーをはぐってみた。特に問題は見あたらない。
タイミングベルト。定期的に交換してあるだけに傷みはない。ベルトにプリントされてある文字もまだ見えるような状態だ。
ウオーターポンプをはずしてシリンダーブロックを見たところ。錆びも少なく非常に綺麗だ。
ウオーターポンプ本体。ここはタイミングベルトとついでに交換する部分のため、社外のものがついていた。
軽く回ったのでもう寿命かと思ったが、裏をみてびっくり。非常にきれいだ。
スターターの上あたりにあるウオーターインレット。やはりきれいだった。