カプ用Aスペック仕様エンジン、その1
木村自動車、カプチーノ用Aスペック仕様エンジン、オーバーホール済み、走行距離5000kmである。「Aスペック仕様」ということから、そのものではないようだ。どんなチューンが施されているのだろうか。分解してみた。
まずはシリンダーヘッド。上から見ると何の変哲もない。
裏面から見たところ。オーバーホールしたという割には、バルブやペンとルーフにカーボンが貯まっている。ショップのいうオーバーホールとは、シリンダーヘッドの中身を分解しないということなのか、そこまでやったがオーバーホール後に5000km走行したということなのか??
ヘッドガスケットの残りかすがついている。
チューニングエンジンとはこの程度のものなのか?? 次頁以降、もっと詳しく見てみる。