豪雨と波乱の第1ヒート! NAクラスなど

 熊本県の本田技研大津工場に隣接するHSR、正式名称はホンダセーフティライディングプラザ九州。安全運転を教育面から支え続けた本田技研の九州における教育施設の拠点である。雰囲気はそうね、ヨーロッパにあるという個人所有のプチコースって感じかな?MXコースとか、全長2キロのロードコースとか、ジムカーナコースとか、グラウンドとか、晴れてたら阿蘇の外輪山を東に望む、ハイキングにうってつけのよかとこですばい。流石は世界の本田技研、おそるべしである、、、


HSR九州

 今回使用するコースは、ジムカーナ専用のドリームコース。ところが大雨洪水警報発令中なんです、ヘビーウェット状態ながら、トライは強行!おいおい、だいじょぶか? NA−FFクラス、お笑いクラス改めRVクラス、NAクラスと終わって、、西村ビートの1’41”65、田中ビートの1’42”03に続いて、なんと井上ワゴンRが1’42”62という番狂わせ!


井上建設営業車改 ワゴンR

 どうしたんだビート! お笑いクラスに敗北するのか?奮い立て、ビートの戦士達よ!
 しかしねぇ車は腕だ!条件が悪いほど腕が物を言うんだよ!ニューカマーにして初の軽トラ参加の山本アクティーも初体験ながら結構がんばっている。この人はこのHPをチェックしていた偉い人!軽トラでもいいところまでは行ける!


ホンダアクティー タイプR

 ノンターボのトッポでビートやカプチーノを喰っていた男が言うから、間違いないよ!トッポに負けた悔しさをバネに、今ではトップ争いをしている人も居ます。俺だって、最初は圧倒的な独走状態でドベだったんだ。あんたはドベじゃあ無かったんだよ!それだけでも偉い!私の所為でここに二つのクラスが創立されたんだよ。NA−FF、お笑いクラス(現在RVクラスに改名)は私だけの為にあった! 慣行にて、RVクラスは、ターボ、ノンターボが混走します。自己申告ね、、だって、NAトッポはターボより速かったんだよーん!タイム差が無かったんだもん!