28万キロ走行後のデスビキャップ、その2

 デスビローター。



 中心部は特に問題無い。



 電極の部分。デスビキャップ側と比較して特に摩耗は見られない。多少表面が荒れてはいるが。



 色々なデスビを見てきたが、一番劣化が進むのがデスビキャップと、デスビ本体先端についているOリングだった。ローターは特に問題無い。デスビ本体の回転部は特にオイルで潤滑しているわけではないため異常が発生しそうな感じもするのだが、今のところ異常のあったものに出くわしたことがない。


 今回はこれでおしまい。次回はgine-azさんから頂戴した、13万キロ走行後のスパークプラグを見ていく。いろいろなスパークプラグを見てきたが、やっと異常な状態にあるプラグに出くわすことができた。