キーレックスファミリーデーの概要

 キーレックスファミリーデーの目的を平たく言うと、「社員の家族に対し、何をやっている会社か・どんな会社なのかをまず知ってもらう」ことだ。そのため、以下のようなプログラムとなっていた。



 拡大すると、工場見学といった職場見学系のイベントがあった。



 これは会場マップ。



 矢印の部分に、AZ−1約20台が置かれた。





 「AZ−1展示会」とある。これは25周年の時の写真。



 社食で食べるコーナーもあった。ちなみにAZ−1の参加者のメニューは「とんかつ」。



 で、端から見ていると、自分の親が(旦那が)働いている会社は、いったい何をやっている会社なのか、社員の家族にイマイチ伝わっていないようだった。まあ確かに車のプレス部品、しかも一部の部品だけとなれば、小さければ小さいほどピンと来ないのも無理はないと思うが・・・世間一般相場的には、自分の親が(旦那が)何をやっているかわからないというのが普通なのだろうか。


 次頁では、実際の会場の様子を見ていく。