取り付け

まずは付けているホースとアンカーボルトを外します。

(エンジンが熱いときは、火傷の危険がありますのでやらないでください)




ホースを抜くとクーラントがチョロョロ・・・。
手がベトベトになるのが嫌で、ゴム手袋をしてやっています・・・。(汗)
ホースを抜いたら付けているアンカーボルトを外します。




 アンカーボルトを外したら、製作してもらった特殊ボルトをエンジン側に取り付けます。銅のワッシャーパッキンが付いているので漏れの心配は薄いですが、一応ネジ山にシールテープを、軽く反時計回りにひと巻きして取り付けです。手で回らなくなるまで締めたら、14mmのレンチでグリグリ締めます。

(オーバートルクに注意。折れたら悲惨な事態になります!!)




ちょうどイイ締め付けトルクで締めたら、ホースを差し込んでバンドで締めれば完成です。