皆様、お久しぶりです。えぷしょんです。
過去AZ-1とアルトワークスにリビルトタービンを付けましたが、大抵走行2000km位でタービンの白煙とブローに悩んできました。
長い下り坂等でエンブレを多用すると白煙モクモクで、スラスト方向にガタが出ます。アルトワークスで2回、AZ-1で1回経験しました。
AZ-1にも同じ症状が出て、今はジムニー用のHT06タービンを取り付けています。
今回AZ-1用にと子供が中古のVZ25タービンを手に入れてくれましたが、ブローさせるのが怖くて取り付けられていません。
それで、今迄の白煙ブローの原因を考えていたのですが、リビルト付属のユニオンボルトは穴も大きくオリフィスも何も入っていません。新品の方が良いかと思い毎回そのユニオンボルトを使用していましたが、アルトワークスやAZ-1のユニオンボルトは穴も小さかったような、オリフィス(網?)も入っていた気がしますが記憶が定かでは有りません。穴の大きなユニオンボルトのせいでオイル過多になっている気がしてならないのです。
純正のユニオンボルトももう何処に行ったか分からないので、皆様の知恵をお借りしようと思いました。
AZ-1(DOHCアルトワークス)のユニオンボルトのオリフィスの有無
AZ-1(DOHCアルトワークス)のユニオンボルトの品番
等がわかる方が居ましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。