Page 53 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼たぶんそれは… 鈴木秀伸 01/8/12(日) 23:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : たぶんそれは… ■名前 : 鈴木秀伸 ■日付 : 01/8/12(日) 23:42 ■Web : http://www.garage86@izu.co.jp -------------------------------------------------------------------------
ちー様 >AZ−1のクーラントの量、整備書によると6Lとなってますが、 >さっきウチのAZ−1、ドレンプラグから冷却水抜いて入れなおしたん >ですけど、3L位しか入りませんでした。 私の経験によれば、きっとそれはラジエーター本体の冷却水が抜けただけで、エンジンブロックの水路とラジエーターホースのそれは抜けてないかもしれません。整備書によりますと、リザーバータンクに冷却水を入れて暖機をし、タンク内の水面が減っていたら補給をする、という作業を5〜6回繰り返す必要があるようなことを書いてあります。ラジエーターは車体前部にあり、リザーバータンクは車体後部にあるので、その間をつなぐホースはかなり長くなりますよね。その間に残った古いフルードやエアーを抜くのが大変ではないかという感じがします。トヨタのMR2なんかもこの点で苦労するという話を聞いたことがありますよ。 |