過去ログ

                                Page     191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼RE01のインプレ2  S清水 01/9/3(月) 1:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : RE01のインプレ2
 ■名前 : S清水
 ■日付 : 01/9/3(月) 1:47
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、清水です。

禅膳さん
ぷにぷにアンテナ感度についての情報ありがとうございますm(_ _)m
ほんの気持ち程度は落ちるくらいで、ほとんど変わらないみたいですね。

mizuhoさん
フロントの砂袋ウエイトですが、サーキットのようなハイペースの
走行では、AZはオーバーステアが強く出てくるようになるので、
タイムダウンの原因は、重量増よりもこちらが影響してくると思い
ます。フロントに重心が移ることにより、リアが出易くなるために
コーナーの突っ込みで不安定になり、ブレーキングが甘くなります。
また立ち上がりでも、アクセルオンでリアが流れやすくなり、前に
進まなくなります。さらに、リアが出易くなるとカウンターを
当てる機会も増えるので、ライン取りも乱れます。これらが合わ
さってタイムが落ちたではないかと思います。
私の場合、普段はフロントにスペアタイヤを入れてますが、街乗り
や峠ではバランス良く感じます。サーキット走行時では外してます。

ブリヂストンRE01
週末に茂原ツインサーキットで、CRUXの走行会に参加して
きました。2〜3速で走るこのサーキットで、合計70分ほど走行
しましたが、RE01はかなり良い感触を示してくれました(^.^)。
ヘタった足廻りにも関わらず、グリップの状況が良く伝わったので
安心してブレーキングや加速が出来ました。真夏の30分の走行
では、それなりに熱ダレもしますが、最後まで良く踏ん張って
くれました。なかなかしぶといヤツという印象です(^^)
欠点と言えば、やはりハンドルの軽さが気になります。
大抵の車は問題ないかもしれませんが、クイック過ぎるAZには
ちょっと不安が付きまといますね。車庫入れは楽ですが・・・
それと、とても良く鳴きます(^^;;。でも鳴く事によって、
ドライバーにタイヤの限界を知らせるというが設計思想にある
そうな・・・。ブレーキング時のロックの音、横Gに負けて横滑り
する音、加速時に空転する音などそれぞれ別の音が聞こえるので
タイムアップには役立った気がします。

で、結論ですが、RE01がグッドイヤーのレブスペックを抜き
AZの14インチでは最強かな?と(^o^)/。
走行会でまずまずのタイムが出てくれたのは、やっぱりRE01の
お陰かな?(^。^) 賞品としてワコーズのキーホルダーとティッシュ
をゲット出来ました。メデタシメデタシ(^^;;

ではでは〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 191