過去ログ

                                Page     172
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブリヂストン最強ラジアル  S清水 01/8/31(金) 0:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブリヂストン最強ラジアル
 ■名前 : S清水
 ■日付 : 01/8/31(金) 0:35
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、思い出したように読み書きしている清水です(^^ゞ

グッドイヤーのレヴスペックを1年以上履き、もうほとんど溝がなくなって
しまったので、先週末にブリヂストンのポテンザRE01に履き替えました。
お値段は、ブリヂストン直営店にて、工賃・税込みで42000円でした。
あ、サイズは155−55/14です。
まだ町乗りだけしかしていませんが、ブリヂストンの最強ラジアルという、
このタイヤは、なかなかの好印象です(^.^)。
とにかく、骨の硬いタイヤという印象を受けます。乗り心地が悪く、
常に剛性感を感じますよ。エアー圧も、レブスペックより0.2も下げているのに、
ゴツゴツした乗り心地です。また、タイヤが車重であまり潰れないのか、
車高が少し上がってます。
レブスペックの幅は165で、カタログ値では10mmも細くなった事になりますが、実幅は殆ど変わりません。ホイールに着けて見比べた限りでは、
全く差はありません。
タイヤショップの人に言わせると、カタログの数値は結構いい加減だそうです。

気になる点と言えば、イマイチ貧弱なグリッドIIと同じように、ハンドルがやけに軽くなった事です。高速コーナーではどんな挙動を示すのでしょうか?
ただ、首都高を走る限りでは、ハンドルが軽い割には、直進安定性に問題は
ありません。しっかり直進してくれます。

週末は茂原でスポーツ走行をするので、このタイヤのポテンシャルがはっきり分かると思います。

ではでは〜

あ、禅膳さん、アンテナの感度がとても気になります。どんな感じでしょう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 172