フルカバートランスポーター、詳細

 細かいところを見ていこう。フロアにはラダーが収納されている。



 カバーはダンパーで開く。結構細いので、カバー自体は見た目より軽いのかもしれない。



 牽引の部分。



 前頁の写真を見ていただいたらおわかりの通り、このトランスポーターはカバーが大きく開くだけでなく、車体自体を斜めにすることができる。どうやって斜めにするのかというと、矢印で示すジャッキのような手動の油圧ポンプでダンパーを加圧し、斜めにするのだ。



 カバー内には電動ウインチがついており、車を引っ張り上げることができる。



 タイヤ。真横から見て2輪見えるので、高速を走ったら料金が高くなるんだろうなあ。



 タイヤは12インチ。ただ、トラック用のタイヤではなさそうだ。



 ちなみにスペアタイヤはここ。



 それにしても、高いんだろうなあ、これ。HPにアクセスしても値段が書かれていない。運搬される車本体より高いんじゃないかと思う。車より高いガレージ、車より高い工具、車より高いトラポンときたらもう本末転倒である。フルカバーはかっこいいが、雨露をしのくためにある。それを凌いだとしても、運ばれてきた車が雨の中を走ったら意味がない。



 次頁では、滅多に見ることがないパトライトの中身を見ていく。