ここが、超問題箇所だ!

 一般的に、購入する際は試乗してから買う(趣味の車の世界では、試乗せずに買ってどつぼにはまる人も多いが)。となると、当然試乗車が準備されるが、そこに罠がある。試乗車はストリート仕様か、レーシング仕様かを確認すること。その違いは、ライトなどの有無で判断するのではない。フロントのアームの付け根で判断する。
 丸でかこった部分が、要チェックポイントであり、超問題箇所である。下の写真のウォンイットはレーシング仕様である。ストリート仕様はここがまるで違う。



 詳しくはかけないが、ストリート仕様は、乗ると左足がロアアームに当たるのだそうだ。となると、いろいろ改造しないと乗れない。試乗したのがレーシング仕様で、購入したのがストリート仕様だったら「話が違う」ということになる。下の写真は、足が当たる問題を改善した、ストリート仕様のウォンイット。



 ベストなのは、自分が購入するタイプの試乗車をちゃんと乗ってみることだ。こういう問題があることがわかっているのか、ウォンイットのHPでは、フロントのサスペンションが微妙に隠されている。