ミッションの中身の比較

 実は、ターボ用のミッションの中身を、収納しているところから取り出すのが大変だったため、以前分解したNA用4速ミッションの中身と比較した。NA用4速ミッションとターボ用5速ミッションの中身は異なっていることを以前明らかにしたため、まあこんな比較でも使えるだろう。その際の結果は、NA用4速ミッションのギアの厚みが薄く、ターボ用5速ミッションとは互換性が無かった、というものだった。

 下の写真は、下がNA用5速ミッション(インプットシャフト側)である。5速ギアが付く分シャフトが長いが、ギアの厚みは同じだと言うことがわかる。従って、ターボ用5速ミッションとは互換性は無い。



 念のため、カウンターシャフト側も比較して見た。下がNA用5速ミッションである。全く同様の結果である。



 話は変わって、5速ギア下にあるプレートを比較してみた。ターボ用ミッションのプレートの上に重ねると、ちょっと異なる。このプレートも互換性がない。



 以上で検証を終了する。互換性のあるものは、本当に小さい部品のみだった。残念。