パブリカスポーツとの比較、その2

 ヘッドライト周囲の雰囲気は似ている。ライトそのものはSAE規格品のはずなので、寸法的には同じはずだ。



 ボンネットは結構異なる。前回、パブリカスポーツのボンネット復元の様子を紹介したが、ヒンジなどが付くような構造に見えなかった(復元途中だからかもしれないが)。ひょっとすると、かぶせてあるだけなのかもしれない。



 リア部分。全く違うのは仕方ないが、やはりオーバーハングはパブリカスポーツの方が大きいように見える。



 パブリカスポーツの復元、トヨタS800の自動車殿堂入りのレポートもこれでおしまい。AZ−1が自動車殿堂入りするとはとても思えないのが残念だが、我々は我々なりに自動車界への、最低限マツダ内・マツダ車へ好影響を与えるような取り組みを、今まで通り続けていきたい。