変なワークス

 やってる本人は確信犯なので、変なワークスと呼んでも怒られないでしょう(笑)。



 このワークスのどこが変かというと、4WDのワークスのフロントデフを殺してFRにしてしまった点だ。かなり変態的な乗り味になるとのこと。

 4WDのワークスを見ることは滅多にないので、シフトを触らせてもらった。4WDのワークスのシフトチェンジはAZ−1と同様にワイヤーでコントロールされる。AZ−1のシフトフィールの悪さはワイヤーにあると考えるなら、4WDのワークスのシフトフィールも悪いはずだ。



 しかし触ってみたところ全く問題ない。2WDと変わらない。ワイヤーがシフトフィールを悪化させるのではないということはわかったが、AZ−1のシフトフィールの悪さの原因はわからずじまいに終わってしまった。