エンジンとミッションの切り離し
エンジンからミッションを切り離す前に、ドライブシャフトを抜く。ドライブシャフトからナックルを取り外す必要はない。シャフト自体は引っ張れば簡単に抜ける。
またバックセンサーの配線など、各種のコネクターもはずしておく。
ミッションを切りはずすため、写真のボルトやナットをはずす。写真の反対側についているナットや、エンジンマウントと共締めになっているボルトもある。以下の写真には写っていないボルトもあるので注意。
なおミッションの下側に、三日月状の防塵プレートがある。これは2本のボルトで留められているので、はずすのを忘れないこと。
反対側にあるナットはエクステンションを差し込むことで、他の部品と干渉することなくはずすことができる。
ボルトやナットを全てはずすと、ミッションを引き抜く。ミッション自体はそんなに重くないので一人で持ち上げることが出来る。
ミッションが抜けた後のエンジン。以上で切り離しが完了した。