とにかくはずす、その1
最初は類別(例えば冷却系とか燃料系とか)して分解の手順をまとめようかと思ったが、はずしやすいところからはずす、という解説の方がわかりやすい。そのため多少まとまりのない部分もあるのでご了承を。
まずはラジエターサブタンクについているホースをはずす。この車両はオーバーヒート対策がしてあるのでノーマルとはちょっと違うが、やることは同じだ。
次は燃料ホースをはずす。金色のフュエルフィルターからでている矢印のホースをはずす。ホースを開放しておくと燃料が出てくるので、ホースの穴には適当な大きさのビスをいれて栓をしておこう。
フュエルフィルタの下にある矢印のパイプにつながっているホースもはずす。このホースを抜くとガソリンタンク内の圧力によってガソリンが吹き出る。そのため、このホースをはずすときは、あらかじめフュエルリッドをあけて圧を抜いておく。
スピードメーターケーブルをはずす。ミッションに突き刺してあるケーブルがそれだ。ネジ留めされておらず、ピンを抜くとはずれる。
ラジエターサブタンクの底に繋がっているホースをはずす。
わかりにくいので、パーツカタログで説明すると、矢印の部分につながっているホースだ。
こっちの冷却水のホースもはずす。上の図で、YとZと書いてある部分のホースがこれだ。