キーレックス ブランドワークブック、その1

 写真ではちょっとみにくいが、矢印のコーナーについて紹介したい。テントには「ブランドワークブック」とある。



 実はキーレックス、2024年に創業100周年を迎える。またキーレックスは、クラタと三浦工業が対等合併してできた会社である。「蔵田浜次郎商店」から数えて100年目という1つの節目を迎えるに当たり、キーレックスが次に成長していくために自分たちは何をすべきなのかを考えていく必要がある。考える上で、今までの働いてきた個々人の思いや考えを一度棚卸しを行ってみようというのが、ブランドワークブックの目的である。このコーナーでは、今までの活動結果が展示されている。詳細は写真を見てくだされ。



 上の写真の左側中央にキーレックスの「コーポレートビジョン」という単語が出てくる。その詳細は下の写真。AZ−1が並べてある真正面に掲示されていた。



 こちらがクラタの歴史。AZ−1についても触れられている。



 そして三浦工業の歴史。詳細は写真をご覧くだされ。





 次頁では、ワークした結果を見ていく。