モニターを見ながら、 パワーチェック開始。 |
||
計測日時:2001年4月22日/11:00_ 天 候:晴れ スペック(内燃機関関係): エンジンOH:CRUX/Dr.松井氏による面研、0.5mmオーバーサイズピストン組込み、少々高圧縮比化 CRUX製軽量フライホイール ARCエアクリーナー 触媒レス SUS2本出しマフラー(特注品) NGKパワープラグコード TRUST オイルクーラー TAKE OFF ブローオフバルブ 永井電子 デジタルメーターによるリミッター解除 上記のような、ライトチューン(ファインチューン)の状態で、87.6 ps。 この時、ミッションは4速。 なお、KSP ENG.シャーシダイナモでの最高記録は744.1 ps/76.4 kgm(BNR 32, T51R, ブースト 2.0)。 これに比べれば可愛い結果であるが、 「侮るべからず、AZ-1」 というのが私を含めた関係者の印象であった。 |