Page 80 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼シート J 01/8/14(火) 11:53 ┗Re:シート しもの 01/8/16(木) 22:36 ─────────────────────────────────────── ■題名 : シート ■名前 : J ■日付 : 01/8/14(火) 11:53 -------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。 何か、いろいろあったようですが、 また作っていきましょう。>データベース さて、 サーキットを走るにあたり、運転席のシートを変えようと思うのですが、 お勧めのものがあれば教えていただきたく投稿いたしました。 ノーマルと比較しての要望です。 1、シートの座面が数センチ下がること。 2、ホールド性が高いこと。 3、若干寝た姿勢で乗れること。 4、四点式以上のシートベルトが付けられること。 1と3は私は座高が高いため、ペダルをしっかり踏める位置までシートを 前に出すと、ハンドルが近すぎて運転しにくい体勢になってしまうからです。 アドバイスお待ちしております。 |
AZ-1とロードスターは床面のシートレール取り付け穴位置が共通と聞きます。 ロードスターで最も評価の高いフルバケは「エスケレート」です。 M2-1028純正採用されていたものですね。 私もNB8Cで2年間使っていますが、快適です。「TYPE-1 FRP」で十分OKです。 http://www.open-inc.co.jp/rcoj/shop/contents.html# ロードスターの場合、これで4cm座面が下がりますが、AZ-1では不明です。 ベタベタに下げるなら、シートレールは「イントルーダー」がいいですね。 シートスライドは簡単にはできません。半固定式みたいなものかな。 メーカーのニーレックスさんにAZ-1用を特注してもらった方が、このBBSにもいたような気がします。 http://www.nielex.jp/page/intruder.html 上記は総額10万円はすると思います。 安いのなら、こんなのあります。鈴鹿なので、見に行ってみたらいかがでしょう。 http://www.agri-kun.co.jp/shop/interior/rs-nt001.html http://www.agri-kun.co.jp (←TOPページ) |